2016年12月7日水曜日


みなさんこんにちは!カナダのカモーソンカレッジに留学中のMihoです。
今回は先月の26日に行われたサンタパレードについて紹介したいと思います。

このイベントは今年で35周年を迎えました。パレードが始まる30分前には歩道沿いにたくさんの人が集まりました。子どもたちもたくさん来ていました。道を歩いていると、マクドナルドのワゴン車があったので覗いてみると、なんと無料でホットドリンクを配っていました。この日はいつも以上に寒い日だったので、私も注文しました。しかし、私の名前を書き間違えており、Mikeと呼んでいたのでさすがに取りに行けないなと思い諦めると、私の次に並んでいた人が取って行ってしまいました。それなので次にその人の名前を呼んでも当然誰も取らないわけです。店員さんが誰か欲しい人いますか?と聞いていたので手を挙げようとしたら私よりも先に素早く手を挙げたおじさんがいたので負けました。結果、ワゴンの前に10分くらい待っていました。何も変化は起きなかったので、最終的に店員さんに注文したのにまだもらってないと伝え、やっとのことでドリンクをもらうことができましたが、少し辛い時間でもありました。しかしなぜか2個もらったので嬉しかったです。()  

そしてパレードも始まり、にぎやかな雰囲気に包まれました。子どもたちにお菓子を配る人やパフォーマンスする人、楽器を吹く人などとても素敵な時間でした。しかし、本当に寒かったので、手足が動かなくなるくらいになりました。近くのホテルの暖炉で温まってから帰りました。寒かったけど来年もまた見たいなと思うようなパレードでした。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿