2016年11月7日月曜日

こんにちは!
カナダのカモーソンカレッジに留学しているMihoです。今回は、カナダで過ごしたハロウィンについて書いていきたいと思います。

10月の中旬あたりから街中はハロウィンの雰囲気に包まれていました。お店に置いてある商品は仮想用やデコレーション用の商品がたくさんありました。やはり日本より種類もたくさんあり、見ているだけで楽しかったです。また、スターバックスや他のカフェではパンプキンスパイスラテがあちこちで売っていました。ハロウィンならではのフレーバーだなと感じ、初めて見つけた時は即買ってしまいました。とてもおいしかったので、カフェを訪れるたびにパンプキンスパイスラテを買っていました。(笑) ハロウィン前日のダウンタウンは、いつもと違う景色でした。イベントが開催されていて、子どもから大人まで仮想していてとてもにぎわっていて、楽しい雰囲気でした。

そしてハロウィン当日、私は友達とダウンタウンにゾンビとして出没しました。一緒にホーンテッドハウスに行ったり、ごはんを食べたりしました。とても楽しかったです。なかなか日本では味わえないハロウィンになったのではないかと思います。

そして今日からウィンタータイムがスタートです。今さっきホストマザーに伝えられ、今日だったことを忘れていました。(笑) 朝起きた時、今日は昨日より1時間早く起きれたことに喜んでいましたが、それを聞いた瞬間結局いつもと同じ時間に起きたことになるのかとがっかりしました。(笑)
明日からまた気を引き締めて学校に行こうと思います。

結構怖かったホーンテッドハウス


1 件のコメント:

  1. Mihoさん
    これから年末に向けてイベントも増え、ビクトリアの街も活気づくと思いますが、色々な人との交流からいっぱい英語や文化を学んでくださいね!

    返信削除