2017年3月3日金曜日

こんにちは。
ハワイのLCCに留学中のYusukeです。

3月に入り季節は春となりましたが暑い日もあれば寒い日もあり
温度差が激しく日本とは違った春を体感しています。

今月のテーマは食事ということで自分の食生活について話します。
私は基本的に自炊をしています。
ハワイに来る前は自炊経験がなかったので何を作ればいいのか
何を買えばいいのかわからずネットで調べたり親に聞いたりしました。
色々な料理を作るのに挑戦しましたが失敗してしまった事もありました。
もちろん毎日自炊ではなく友人と外食したりステイ先の周辺にある
コンビニやファーストフードで買ってきたりもします。
金銭面の事を考えて節約している時は自炊をしたり
日本から持ってきたレトルト食品を調理して食べています。
外食だとアメリカなのでやはりカロリーが高いものが多いです。
なのでなるべく自炊の際バランスのとれた食事を摂れるように心がけています。

最初は慣れない生活と自炊で大変でしたが逆に良い機会だったと思います。
ハワイでの生活も残りわずかなので健康面に気をつけ悔いのない物にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿