2017年3月24日金曜日

こんにちは。ミコラスロメリス大学に留学中のしほです。
もう3月の後半になりますがリトアニアの春はまだまだのようです
 
最近は友達とポーランドへ旅行へ行きました。正直ポーランドがこんなにも綺麗な場所とは知らずに感動し、ユダヤ人歴史博物館では多くの歴史を学ぶことができました。
そしてこのように、バスで安く簡単にいろいろな国に行けることはヨーロッパ留学の魅力でもあると感じました。それぞれの国の特色や違いを肌で感じることは日本に居てはなかなか体験できることではありません。

そして今回は少し普段の食事について書こうと思います。
基本は寮で料理しています。日本食を友達に作るととても喜んでくれるのでここに来て私の料理スキルが向上しました。
様々な国籍の生徒が集まっている寮なので、今まで試したことのない国の料理を食べることもありとても充実しています。
写真はリトアニアの伝統的な食べ物、ツェペリナイ(リトアニア語でDidžkukuliai)といって日本では食べることができない腹持ちのいい芋料理です。



0 件のコメント:

コメントを投稿