2017年12月25日月曜日


こんにちはNAMIです。
毎日のように氷点下で雪の降り続く季節になった仁川大学です。
今まで経験した事のない寒さの毎日です。


さて、12月に日文科のイベントで「日文人の日」というイベントがありました。
その際にはボーダレスハウスの社長、李成一さんの講演を聴講させて頂きました。
ビジネスで社会問題を解決するということを理念に様々な事業に取り組み、その際に大切にしている事やビジネスでモデルを聞き私自身とても勉強になっただけではなく、私が目指している分野との共通点が多くとても共感しました。


また、今回日本人交換留学生代表として「韓国に来て感じた文化の差」について発表させて頂きました。
当日はとても緊張し、頭が真っ白になるほどでしたが自分が7ヶ月間学んできた韓国語の成果を出せたと思います。
ありがたいことに学部の教授、韓国人の友人から「とても良い発表だった」「なんでこんなに韓国語上手なの?」と言われて感無量でした。
知らないうちに7ヶ月間で自分自身大きく成長していたのだと感じました。
残りの3ヶ月間、語学堂で更に韓国語の上達にむけて精進して行こうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿