2017年12月26日火曜日


北京外国語大学に留学中のYoheiです。
このブログを書くのも今回で最後となりました。
この約10か月の間に様々なブログ等の内容を提出してきましたが、どの内容も鮮明に覚えています。
この留学期間本当にあっという間でした。
そして何よりこの北京留学を通して様々なことを学び、感じ、触れることが出来ました。
留学直前はとても不安で一杯でした。
まだ行ったことのない国で生活していけるか、他国の人達と交流できるのかそんなことばかりを考えていました。
しかし、北京へ到着後はそんなことが嘘だったように時間が過ぎていきました。
毎日が楽しく充実した日々を過ごしていく中でいつの間にかこの町が好きになっている自分がいました 。
今考えると、留学前になぜあんなに怖がっていたのだろうと思えてきます。
あともう少しで帰国日を迎えてしまう。
そんなことを考えると今は寂しくて仕方ありません。
欲を言えばあと半年この北京に住んでいたかったです。
残りのあと数週間悔いのないように精一杯この生活を楽しみたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿