2017年6月15日木曜日

こんにちは。アメリカのUCRに留学しているSHIHONOです。
先週で1クォーターが終了し、留学期間が残り3ヶ月となりました。

この1クォーターは、今まで感じたことのないぐらいあっという間でした。
信頼できる先生方と支え合えるクラスメイトに恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。

期末テストでは、自分自身のスピーキング力の無さを改めて痛感したので、今後はこれまで以上に積極的に話してスピーキング力を上げたいと思っています。
次のクォーターからは日本人が一気に減るのでとても不安ですが、これもチャンスだと受け止め頑張っていきたいです。

ホームステイでは、毎日のように孫が遊びに来るので、とても楽しんでいます。
また、家の庭にプールができたりと、アメリカならではの生活を感じることができています。
また、来月から中国人のハウスメイトが来るのでとても楽しみです!

プライベートでは、クラスメイトと一緒に観光もしています。
Disney California Adventure Park、大リーグ観戦、2週間前にグランドキャニオンとラスベガスに行ってきました。
今まで見たことがない砂漠道や、壮大な景色、建物を見ることができ、本当に感動しました。

残り少ない留学生活も全力で楽しみたいです!
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿