2017年6月26日月曜日

こんにちは!中国伝媒大学南広学院に留学しているAyakaです。
南京に来て4ヶ月が経ち、とうとう明日が帰国日となってしまいました。
この4ヶ月本当にあっという間でした。

南広学院に来たばかりの頃は不安もありましたが、周りの人が助けてくれて、何かあったらいつでも言ってねと本当に親切にしてくれました。
休みの日には友達が遊びに連れて行ってくれて、おしゃべりをしたりご飯を食べたりとても充実した留学生活を送ることができました。

南広学院では日本ではできないこともたくさん経験しました。
1番記憶に残っているのはアナウンスの授業です。
中国語でアナウンスの授業を受けるというだけでとても難しいですが、その上南広学院のアナウンス専攻はレベルが高いので苦労しました。
ですが先生がいつも私に気をかけてくださったり、同じクラスの子が夜遅くまで私の宿題を見てくれたり、周りの協力があってなんとか乗り越えることができました。
本当に感謝しています。

今日の午前中もカメラ専攻の友達が私の留学修了の記念写真を撮ってくれるということで、3時間ほどかけて校内の色々な場所で写真を撮ってくれました。
モデル気分が味わえてとても楽しかったです。
夜には友達みんなでご飯を食べる予定なので、この留学での最後の一時を楽しみたいと思います。

今回の留学は私の人生においてとても大切な宝物となりました。
自分で言うのもなんですが、本当に周りから愛された4ヶ月だったと実感しています。
実りある留学生活が送れたのは周りの方々のお陰です。
この留学で知り合った方々・友達とはこれからも連絡を取り合いまたいつか会えたらと思います!
そしてまたいつか南京、南広学院に遊びに来たいです!
ありがとうございました。

南広学院の校内

0 件のコメント:

コメントを投稿