2016年10月16日日曜日

こんにちは。ワルシャワ大学へ留学中のReiです。ポーランドへ来て三週間が経ち、こちらでの生活も徐々に慣れてきました。10月から授業が始まって約二週間程ですが、ヨーロッパ各地の留学生と一緒に授業を受けるのでかなりレベルが高いものであり、今の私にとってはかなり厳しいです。同じ学生でありながらも授業に対する姿勢、高い能力は私にとって大きな刺激となってます。しかし、たくさんの国々の学生と会話や交流できるのでとても貴重な機会でもあります。

大学の正門を出て右へ歩いていくと世界遺産であるワルシャワ歴史地区があります。
天気が良くありませんでしたが、晴れているときに行くととても綺麗な街並みです。
左の写真は文化科学宮殿で、右の写真はワルシャワ歴史地区です。


週末はワルシャワ日本語学校を訪問し授業見学をさせていただきました。ポーランドでは他の国と比較しても日本語を学ぶ人たちが多いそうです。教室内も日本を感じさせるデザインでした。


最近は気温が5度以下でかなり寒くなってきました。体調に気を付けて留学生活を楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿