2017年2月14日火曜日

こんにちは。セントメアリーズ大学に留学しているAyakaです。

2月になってとても寒くなり気温が−11°だったりします。マイナスの気温を体験したことがあまりないのではじめはとても寒く感じましたが最近では寒さに慣れてきました。

授業の内容について書きたい思います。
午前の授業では主に教科書に沿って進めていきますが授業の初めにウォーミングアップとして先生から渡された質問カードをクラスメイトに質問したり、10分間読書をします。そのあとに教科書の問題を解いたり、クラスメイトとペアになってカンバセーションしたりします。
午後の授業では曜日ごとに違いますが主にwritingとカンバセーションです。授業が終わる20分前にwritingのテストがあったりします。午後は基本的に先生から配られたプリントに沿って進みます。
私のクラスの授業内容はこのような感じです。

今月で留学生活が終了します。この半年で様々なことを学ぶことができました。この経験を日本でも生かせるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿