2017年2月26日日曜日

仁川大学に留学しているyamatoです。
最近の仁川の気候は寒かったり、寒くなかったりと少しずつ春が近づいていることが感じられます。
24日は語学堂の修了式でした。修了式ではいろいろな国の人が歌を歌ったり、発表したりなどのパフォーマンスがあり、楽しい雰囲気でした。
修了式が終わった後は教室で成績発表でした。私は無事に3級合格していたのでほっとしました。
冬休みで学校がない中、朝早くから授業にでてた頑張りが実りました。
語学堂が終わってしまい、語学堂で仲良くなった友達とも会うことができなくなります。
とても悲しいですが、また切り替えて大学の授業を精いっぱい頑張っていきたいです。
そしてその日の夜は学科の先輩とその先輩の友達で日本の留学から帰ってきた人たちと一緒にお食事をしました。
いろいろお話をして、仲を深めることができました。また今学期から大学通うと言っていたので、同じ授業を取ったりして、これからももっと中を深めることができたらいいなと思います。
あと3か月も残っているというのか、あと3か月しか残っていないというのか、考え方によってこれからの生活が変わってくると思います。1日1日を無駄にしないように過ごしていきたいです。


1 件のコメント:

  1. Yamatoさん
    3級合格おめでとうございます!!

    返信削除