2017年2月20日月曜日

  こんにちは。ケルン大学留学中のYoshimiです。 
  1月の下旬から2月の上旬にかけてテストがありました。ドイツ語のテストは筆記やリスニングでしたが、上級日本語のクラスのテストは劇形式で面白かったです。テーマは日本の保育についてでしたが、日本とドイツの保育を比較することができるとても興味深い内容でした。
  テストが終わってからは日帰りでドレスデンやプラハ、ベルリンに行ってきたり、タンデムパートナーとアイスホッケーの試合を観に行ったりしました。
  留学生活も残り10日をきりました。この半年間は本当にあっという間でしたが、とても良い経験をすることができました。残りの日数も楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿