2017年2月7日火曜日

みなさんこんにちは。カナダのカモーソンカレッジに留学中のMihoです。
今年も早いことで2月になりました。最近はまた雪が降り始めて、とても寒いです。今年のビクトリアは、いつもとは違く、異常な天気だそうです。
 
学校も始まってから約1か月になろうとしています。新しい先生、クラスメイトと出会い、私の中で新たな人脈が広がりとても嬉しいです。まだちゃんと話したことのないクラスメイトもいるので、これから話せる機会があるといいなと思います。そして授業の内容は、前のセメスターよりレベルアップしたと感じております。特に、リーディング・ライティングのクラスは難しい単語がかなり増え、記事の内容も把握できません。しかし、とても良いチャレンジになっています。ほかのクラスメイトに置いて行かれないように日々の勉強を頑張りたいと思います。また、クラスメイトと助け合いながらこのセメスターを乗り越えたいです。

リスニング・スピーキングのクラスでは、ペアで会話の練習をしたり、発音の練習をしたりしています。先生はとても面白いので、授業は楽しいです。クラスの様子は、発言する生徒が多いので、まさに海外のクラスに来たと実感しております。前のセメスターでは、あまり発言する生徒はいなかったので、体験できて嬉しいです。こちらのクラスでも頑張っていこうと思います。


大学の雪景色

0 件のコメント:

コメントを投稿