2017年4月20日木曜日

こんにちは。カナダのセントメアリーズ大学に留学しているMisakiです。
Halifaxに来てから約2ヶ月経とうとしていますが、毎日充実した日々を送っています。

今回はホストファミリーについて書きたいと思います。
私のホストファミリーはファザーとマザー、今月から新しくブラジル人がルームメイトとなり合計4人で暮らしています。
ファザーとマザーは私たち留学生にとても優しく、いつも丁寧にわかりやすく話してくれます。
ブラジル人の留学生はまだ来たばかりでわからないことがたくさんあり、私がアドバイスする機会が多くあります。
もちろん英語で説明しなければならないので、お互いにとても良い機会だと思います。

みんながそろって話すことが出来るのは、夕食時です。
今日何があったか、明日は何をするのかなど自分なりに発言しています。

先週末はイースターブレイクということもありみんなでペイントをしました。

 
私は初めてだったのでデザインにとても苦戦しましたがとても貴重な経験でした。

残り4ヶ月ほどありますが今以上に成長できるよう努力したいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿