2017年4月26日水曜日

北京外国語大学へ留学中の浅川です。

初めてブログを書いてからもう一か月が経ったのかと思うと、時が経つのが早いと感じています。
その中で授業もますます本腰に入ってきておりライティング、スピーキング共に一回目のテストがありました。
自分ではそれなりに良い点数を取れたので少しほっとしましたが、来週にはすぐ中間テストが始まるのでまだまだ気の抜けない状態が続いています。
その他に追加履修した授業も着々と進んでいます。
最近ではクラスの雰囲気にも大分慣れ、クラスメートと話す機会が増えました。
まだまだ全部を聞き取ることは難しいですが、それなりに意思疎通が出来ようになってきました。

寮は、最近お風呂に新しく給湯タンクが設置され、今までは使うとすぐ水になってしまっていたものが安定してシャワーを使えるようになったので嬉しいです。
また最近では同じフロアの人達とよくご飯を食べにいったり、部屋で談笑したり、一緒にスポーツを楽しんだり、毎日とても充実しています。

最近、学校の近くにある世界遺産の頤和園に行ってきました。
天気にも恵まれ、昆明湖を囲む様々な建造物を見ることが出来ました。
中はとても広く一つの町を歩いている感覚でした。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿