2017年4月17日月曜日

こんにちは。華南師範大学に留学中のTaishiです。

最近は中間テストを1ヵ月後に控え、勉強の日々です。
そのような中ですが、勉強の息抜きのような感じで先日こんな授業をしました。
 
私の留学先には75か国から留学生が来ています。
その特性を利用した授業でした。
その授業の1週間前に
「来週は自分の国の料理を持ってきてPowerPointで発表してください」
と先生に言われました。
私のクラスには、私以外にもう一人日本人の主婦の方がいてその方と一緒に炊き込みご飯を作りました。
発表ではタイ、インドネシア、韓国、イギリス、日本、中国の料理が発表されました。
どの料理も特色があって美味しかったです。
私達が作った炊き込みご飯も他の国の人たちに好評でした。
またPowerPointの発表を中国語で行うことは、私にとってとても良い経験でした。

残り少ない留学生活なので楽しく学んでいきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿