2017年4月10日月曜日

こんにちは。Camosun Collegeに留学しているKoheiです。

穏やかな日差しに、春の温かさをより一層感じられるようになったころ良き日。
今月をもって私の留学生活を終えることになります。

正直、この留学で、私が思い描いていた理想の日々を過ごそうと希望に胸を膨らませていましたが、やはり現実はそんなに甘くはなく、思い通りに行かない日々に言い表すことのできないもどかしさを感じる時期もありました。

そんな私がこうして無事に過ごせているのはホームステイ先に恵まれていたからだと思います。
ホストファミリーは優しそうなおばあちゃん一人でしたが、ルームメイトが二人ほどいたので伸び伸びと過ごしていたわけではなく、少し肩身の狭い思いもしました。
しかし1か月後には、彼らは帰国や別の家へ引っ越したのでストレスの一部が解消されました。
夕飯の時は、近くに住む妹さんを含め一緒に食事をしていたので、会話が盛り上がりました。

そして何より、私の心の癒し、明日への活力を生み出してくれたのは、ホストマザーが飼っている二匹の猫でした。
最初はあまり懐いてはくれなかったのですが、日を追うごとに彼らも心を開いてくれました。
今では「ニャー、ニャー」と甘えた声で鳴きながら私の部屋に入り、頭や背中などをモフモフすると「ゴロゴロ」と喉を鳴らし、気持ちよさそうにしくれます。
彼らの懐きっぷりにホストマザーも驚き「あなたの前世は猫だったのか」と言われるほどでした。

最後に、あまり人と関わることが得意ではない私ですが、今まで関わってきた人たち過ごした思い出は、私にとってかけがいのない経験となるでしょう。
そして、やり残したことがないよう、貴重な残りの日々を過ごしていこうと思います。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿