2017年4月6日木曜日

カモーソン・カレッジに留学中のマーシュです。

ビクトリアでは、東金キャンパスの求名門にも植えられているカナメモチの赤い新芽が出てきて、春の到来を感じています。


最近の発見
シーザー。これは、トマトジュースと貝がミックスされていて、アメリカには売られていないトマトジュースだそうです。カクテルなどに使われます。


 
学校生活

学校の授業もあと2週間でおわります。ここまでで一番良い経験になったのが、Beverage Operationというクラスの中でパブを運営したことです。
この運営を通して、飲食店を経営するには欠かせない、会計、在庫管理、サービス、飲食物の扱い方やレシピのコスト計算などのノウハウを実践的に学ぶことができました。
チームで動いてお互いをサポートする大切さも感じさせられて、非常に充実したクラスになりました。
 ピザ生地を軽量しているところです。

ここにきてわんちゃんの交流が、日本よりも盛んなことに驚きました。ビーチにいくと、リードを外して散歩しているワンちゃんたちは、人間が挨拶を交わすようにそれぞれの匂いをかいでいます。どこにも結構たくさんの犬がいるので、犬嫌いの人はカナダでは生活しづらいかもしれません。

ランニング
私が好きなCNN の番組Parts UnknownAnthony Bourdain は食を通してその国のUnknown partsに触れていきますが、それと同じように私は、走ることを通してビクトリアのUnknown partsに触れることができたと思います。
趣味のランニングを通してのビクトリア走破はできませんでしたが、走ることでビクトリアを違う視点から味わえました。
これから留学する皆さんには、インターネットに書かれてない(このブログに書かれていない)その国の裏側を知って、素敵な留学生活につなげてほしいと思います。
 
 走行済みマップ

0 件のコメント:

コメントを投稿