2017年5月6日土曜日

アテネオ・デ・マニラ大学のRukaです!
 
なんと、これが私にとって最後のブログとなりました。
フィリピンにきて約9カ月、いろんなことがありました。
授業や課題がつらい日々でしたが、それでもここで得た経験と友人はかけがえのないものです。

フィリピンは、ボランティアや国際協力に参加し、経験できる機会がすぐに見つけられる国です。
その中でも私が出会えてよかったと思えるのはBarefootいうorganizationです。
4月末もコミュニティへ行ってきました。
そこで私がやりたかった、子どもたちにサンダルを配るという活動をしてきました。
私が日本に帰っても、その子どもたちは配ったサンダルを履いてくれているのだと思うと、フィリピンで形に残ることを果たせたようで嬉しいです。

残りは本当に短いですが、いい思い出を作ります!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿