2017年5月6日土曜日

こんにちは。
LCCに留学中のYusukeです。

ハワイでの留学生活も残りわずかとなりました。
思い返せばハワイに来た初日はここから9ヶ月間とても長いんだろうなと思いましたが、あっという間でした。
初めは自分が見たことのない世界ばかりで何もかもが刺激的で記憶に鮮明に残っています。

英語を聞き取るのになかなか慣れなかったり、言いたい事を上手く伝えられない時もあったので、ちゃんと会話できるようになった時はとても嬉しかったです。
学校の課題やテストなどに追われながらも、放課後や休日には友達と出かけたりして毎日が充実していました。


楽しい事もたくさんありましたが苦難もありました。
それらを含め英語だけでなくハワイで学んだ事、経験した事は自分自身の成長にも繋がりました。

一つ一つが濃く、この留学で過ごした時間は、自分の中で一生の宝物となると思います。
日本が恋しいと思う時もありましたが、暖かい気候、綺麗な自然、英語だけの生活、ハワイの人達の温かさなどがもうすぐなくなると思うと、やはり寂しくなります。


残り少ない生活もやり残すことがないように過ごしていきたいです

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿