2017年5月19日金曜日

こんにちは。セントメアリーズ大学に留学しているMisakiです。

カナダに来て約3ヶ月が経とうとしており、帰国まで残り100日をきりました。
時間が過ぎるのは早いもので少しづつ焦りを感じています。

5月に入り、少しづつ暖かくなってきました。
カナダに来た時はほぼ毎日マイナスの気温でしたが、最近では暖かい日で20度を超える日もあります。

今月から新しいセメスターとなりクラスも変わって一段と違った雰囲気です。
授業内容は前期よりも難易度が上がり、とても難しいと感じています。
自分なりに努力はしているつもりですがまだまだ足りないと思うので、今後も少しづつ頑張っていきたいと思います。

日本食料理を食べに行った時、日本で食べる日本食とカナダでの日本食には大きな違いがあると感じました。
よく見かける「てりやき味」ですが、期待して食べると甘みが少なく全然違う味で驚きました。
日本にはあってカナダにはない食材もあるので、時間がある時にカナダで入手できる材料で日本食作りに挑戦してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿