2017年5月20日土曜日

こんにちは。仁川大学に留学中のIkumiです!
韓国もだんだん暑くなってきて、初夏に向かっているなぁと感じます。

授業について、後半になり韓国語の授業が難しくなってきて苦戦している日々ですが、分からないことは先生に質問をしたり、友達に聞くようにしています。
私にとって留学生活最後の試験でもある期末試験まで約1ヶ月を切ろうとしているので、これからも気を抜かずに頑張っていきたいです。

私は去年韓国に来て最初の3週間はホームシックになり、このホームシックをどう乗り越えようか試行錯誤していた時期もありました。
留学生のイベントや授業を通して仲良くなった韓国人の友達や色々な国から来た留学生と交流していく中で、いつの間にかホームシックが無くなりました。

今回、この留学という大きな挑戦の中で、色んな国から来た留学生や韓国人との交流を通して、日本との文化の違いや考え方の違いを改めて知ることができました。
そんな中で新たな自分を発見することも出来たので、私はこの留学をして本当に良かったと思います。

韓国での留学生活も残り少しとなりましたが、一日一日を大事にして充実し、そして後悔のないようにしていきたいです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿